トップページ >> ビゲンヘアカラー

ビゲンヘアカラー

120604bigen.jpg

最近泡タイプのヘアカラーや白髪染めがよく目に入るようになりました。ムースタイプでもホイップタイプでも、泡だとすごく染めやすいですよね。たれる心配もありませんし、広がりやすいので色ムラの心配も少なくて済みます。

そもそも髪の毛を染めるということがちょっと面倒であったりします。美容室に行けば結構なお金が飛んでいくと考えれば、やぶさかでもありませんが、汚れても良い服に汚れても良いタオルを用意して、首や顔や耳が染まらないように注意して…そもそも染める時は時間を作らなくちゃいけないし、染めた直後だと化学的な臭いも残っちゃうし…。

考えが泥沼化してしまいそうです。でも、やっぱり白髪となれば定期的にケアする必要があるものですから、簡単な方が良いというのは、泡タイプのヘアカラーと同じですよね。

例えば泡の白髪染めといえば花王から販売されているビゲンのヘアカラーが有名です。泡はかなりたれにくく、根元までしっかり染まります。放置時間は20分ほど。値段はおよそ900円。頻度としては月に1回ぐらいでしょうか?

一方、無添加の自然派白髪染めで最近話題のルプルプは週に1回程度の使用を継続することで白髪染めと一緒にトリートメントもできちゃいます。価格は3,150円で、10回使えると換算してもちょっと割高かもしれません。

でも手間で言えば、ルプルプは泡タイプの白髪染めにも負けてはいません。お風呂場でトリートメントのヘアパックをするように使うだけです。

それに金額的に足が出た分、トリートメント効果で髪が潤うと考えることもできます。ルプルプと市販の化学物質による白髪染めの大きな違いはそこですから。http://www.hoyu.co.jp/corporate/news/08_10/08/0901/index.html 画像引用

 

 

ガゴメ昆布白髪染め ビゲンPage Top ▲